東京厚生農業協同組合連合会
title
HOME
事業内容
年に一度は健康診断を
健康診断のご案内
人間ドック
人間ドックのお申し込み
ドックのお申し込みについて
手作り健康料理
健康通信
ご案内図
お知らせ
当センターのイベント・トピックスなど
ごあいさつ
提携病院
〜当センターからのお知らせです。〜
 







 平成29年4月、婦人検診の検査内容と料金が変更になりました。

検査項目の変更
 婦人検診で行われていた体部細胞診がオプション検査となりました。
 また、今までオプション検査だった「卵巣がん検査」のうち、経膣超音波検査が婦人検診に組み込まれました。 血液検査のCA125のみオプション検査となります。

 *変更後の料金等はコチラをご覧ください。

 平成28年4月、オプション検査が追加されました。

甲状腺機能検査
(TSH,FT3,FT4 血液検査)

 甲状腺の病気は、女性に多く20歳代以降の幅広い年代に発症します。体調の変化を感じても、「忙しいから」「更年期だから」と見過ごしている場合があります。 また、病気の種類によっては、初期には全く自覚症状の現れないこともあります。 近頃、体調の変化を感じられている方に、特にお勧めします。


心臓リスク検査
(NT-proBNP 血液検査)

 NT-proBNPは、生活習慣病による心臓へのストレスを和らげるため血液中に分泌されるホルモンです。その血液濃度を測定することで、心電図や胸部]腺 検査などではわからない心臓へのストレスをチェックし、心疾患を無症状の段階から発見できます。特に高血圧・糖尿病・脂質異常症・肥満などの症状をお持ちの方は、 受診されることをお勧めします。

(これらの検査によって採血量が増えることはありません。)

 平成25年1月、脳検査で使用するMR(磁気共鳴断層撮影装置)を最新型に入替えました。

今回導入された装置はMR本体性能や画像処理ソフト機能が向上し、また省電力、省スペース型の 装置でさまざまなアプリケーションが搭載され、多様化するニーズに最適に応える資質をもった装置です。
皆様の健康管理にお役立てください。


 ご要望の多かったマンモグラフィによる乳がん健診、平成18年4月1日より行います。

当センターでは、最新鋭のフルデジタルマンモグラフィを設置し、婦人健診のオプションとして乳がん健診を行います。


健診料金のお支払、外来診療のお支払をVISA,マスター、JCBなどのクレジットカードでお支払ができます。

通常のクレジットと同様、1回払いなら金利・手数料は無料ですので、料金のお支払にご利用ください。


当センターは、平成15年9月に日本総合健診医学会より 「優良総合健診施設」に認定されました。

優良総合健診認定施設とは、日本総合健診医学会が定めた認定基準を満たし、適格と認められた施設です。

”優良施設”である事を職員一同自負し、当センターの機能を十分に発揮しながら、今後も受診者の皆さんが 「健康でゆとりある生活」を過ごせるための健診活動を行ってまいります。


    


 
© 2003 JA東京健康管理センター